雑食な人が織成す日常

好きな漫画やアプリのマンガが中心

ヤニカスは目悪いの('ω')?

 

おはようございます。

 

タイトルから吐きましたが、昔の習慣や時代に追い付けず

考えを自分が持っている考えのままにしている。

 

そんな人達を見かけたので、何故してしまうのか?

習慣か喫煙所の問題か目の焦点が都合がいいのか?

 

疑問を何点か分けてやっていきます(*゚∀゚*)

 

目次

 

 

 

 

1:路上喫煙禁止条例

 

 

歩きタバコや自転車、バイクで煙を撒き散らす人達がいる

世の中。

習慣が原因なのかと考えて見まして、条例が制定される前や

条例が制定された後の年代を踏まえて考察していきます!

 

東京都千代田を発端に2002年に罰金や過料の出る条例

安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例

が制定されていますが、平成14年ですよ?

 

これまで、良心やモラルを信頼をしていたようですが

信頼出来なくなってしまった。と言う事です(-ω-)/

こう言った情報に敏感なのは、ギリギリの金銭でタバコを吸っている若者を

筆頭に柔軟な思考を持つ人達ぐらい...

 

平成14年からの制定なので、日常で吸っている人達はすぐには追いつけないでしょうが

16年経った今でも問題視されているので、浸透してないのが目に見える

 

制定後の人達はまだ16歳なので、四年間でどう考えるかですね。

 

 

2:看板と標識

 

 

電柱や公園の柱に設置された看板・歩道に自転車の規制と同じく歩道上に設置

された標識。全てはマナーやモラルの向上を目指しているための手段だが、

個人的にしている人達の年齢が年齢なので、向上も何も無いではかいと思う。

 

その年齢が多く感じるだけで実際は幅広いかもしれないが...

 

実際に公園前にちょっとした椅子等が置いてあり休む事が出来る場所に行った

時に50後半の人達が隣にいた。

勿論、柱に禁煙の看板は設置していた。

 

最初は良かったんだが、煙たいなと思い横を見ると案の定吸っていた

あぁ、目悪いのかな?と素直に思った。

で、私は待っていたから移動せず観察してみたんですが、片方は持っていた袋に入れた

様子で、片方はその場に捨てていた。

看板の大きさと配置の問題もあるでしょうが、一番は悪意がない。

 

 

3:化学的に目が悪くなるのか?

 

 

看板が見えない、見たくないと言う状態になるのはそもそもの問題で

目が弱っていっているのか?

結果は『タバコ弱視』という症状になっているのです!

f:id:bazirugam:20181111114329j:plain

 

視力低下とか生優しい事ではなく、失明に近づくという現象

原因もはっきりしていて、タバコを吸うと血液の流れが悪くなり、

神経細胞と視細胞が機能停止し、細胞が死んでしまう。

 

後は、ビタミンA・B1・B2・Cの欠乏と吸う行為や有害物質で

視力低下となるわけです。

これにより、化学面で証明できますね(*'ω'*)

 

 

4:まとめ

 

 

さて、今回はちょっとタイトルが荒いですが、事実かも知れない現実に

立ち会った結果だと考えてます。

 

過料や罰金をするまでに至ってしまった。

携帯灰皿を持っているからマナーがいい。

許可取っているだろう?

 

こうなったのは習慣や思考の問題でしょう。

私もいつかは気を付けなければならなくなると思う。

 

さて、次回はアフィリエイトの種類の一つをやっていきます

 

 

 

友だち追加

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知