雑食な人が織成す日常

好きな漫画やアプリのマンガが中心

少女漫画【ねねね】夫婦のキャラクター性を見ていくよ『内容ネタバレ』

こんにちわ、トリポカです。

【ねねね】を何回も読んでみると、現代はこんな歳の差で初々しいのは見れないじゃないか!
って、思うようになって来ます。  
  そんな、夫婦の内情は明らかになって無いけども、一つの見解として内情を考えてみようと思うよ(*´з`)
 


夫の清さんについて

家柄が良いけども、妖怪や妖精など一般的な人には見えない物が見える体質なせいもあり、 家の人間からは少々煙たがれていた。

しかし、青年時に西洋で修行したかいもあり、見えないモノへの防ぎ方や対処を学んだとされる。

家族は、学んだんだな。 これで、やっと我々も安心できると踏んで、家で暮らして良い権利を与えた。
出ないと、街の人達からの反応が好印象ではなく、悪いはず……


まぁ、これで見えないモノへの対処は、余裕だろうけど… 異性は駄目みたい。三十路を超えて、四十歳手前だけど童貞なわけだからね。


俗に言う魔法使い


でもね? 童貞だからと言って甘く見ちゃいけない!
顔を隠しているお陰かちょいちょい強きで行ってる場面もある!!
強きに行った後は、自分で後悔している毎日だけど……


お義父さんに言われた時期

二十歳になるまで手を出すことを禁ずる
まで、待ち遠しいねぇ('ω')

妻の小雪について

家事・炊事をこなし、旦那の状態を察して風呂やらを準備をしてくれる良妻
これらを弱い十代半ばもしくは十代後半でこなしているのが凄いんですよ!!

時代背景的に明治らへんで、その時代なら家事を教えていき、何処に嫁いでも大丈夫 にするのが、どの家庭でのルールなのかなと思ってたりする。

で、最初らへんに「これで、我が家も安泰だ」とあるから、小雪の家は問題 があって、清さんの家との繋がりが欲しかったとされるよね(。´・ω・)?

政略結婚に近い感じ……

しかし、小雪も清さんの事を好きなので、政略結婚でも問題ないね!!

【ねねね】のあらすじ

https://www.toripoka.com/entry/2019/02/06/205947www.toripoka.com