雑食な人が織成す日常

好きな漫画やアプリのマンガが中心

デブ菌の本が出てたので('ω')

こんばんわ

 

自分の体型が気になった事がある時がありませんか?

 

私はちょこちょこありますが、

 

筋トレで解消できる段階なので、まだいいかも知れません(*´з`)

 

ビール腹等で腹が出て、ダイエットしなければと考えている人も?

今年の四月にテレビで「デブ菌」「ヤセ菌」が紹介されて

 

今月に「デブ菌」の本がコンビニエンスストアで出ているのを見かけました。

 

しかし、 難しい事を言っても理解が出来るかと言えばそうでも

ないと思うので、簡単に...

 

人間の腸内の細菌は、この二つの菌群に分けれら仲良くに住んでいまして、

 

痩せている人も痩せてない人も「デブ菌」は普通におるんです。

 

普通にいるのに、何故に太るのか?理想的な割合と言うものがありまして、これが崩壊。

要は比率の問題です!!

 

細菌学の先生のお話では、4:6の割合で「ヤセ菌」が多い方がいいと

 

これが崩れると、肥満に繋がってしまう可能性が高まるとのこと。

【何で肥満に繋がるのか?】

 

身体は、

小腸で栄養や水分など身体に必要なものを吸収して栄養を補いますが

 

腸の中にたくさんいる「デブ菌」

本来、身体に必要のない物を吸収し

消化とかせず、溜め込んでしまうから

 

これにより身体が膨らんでいき、肥満になっていくという事態になるわけですねぇ(*´з`)

 

例えるなら

これもいつかは使うから取っておこう。これもそうね。これもだわ。と言う勿体無い病が

腸内部でも起こっているのと同じです。

適度に必要な物と不必要な物を整理しなければ、部屋が大変な事になるのはお分かりでしょう。

 

 

これと似たような事を人間の腸内で行えば、菌の比率は良くなり

 

スッキリとした体型になるわけです。

 

じゃぁ、何を食べれば腸内環境は整理できるのか?

 

検索をして、上部に出てくる結果に別々な事がありました。

 

自分のアレルギーや嫌いな物を相談して決めるのがいいかもなので、

 

二つとも紹介しておきましょう。

 

 ・納豆

胃酸に負けない強さを持ち、腸内を整えるパワーも持っている

 

・酢タマネギ

善玉菌のえさを善玉菌を元気にする発酵食品を合わせもつ

作り方が簡単で、サラダや海鮮丼の下地に良い

 

他にもヨーグルトや野菜もありますので

 

自分に合った、腸内環境を整える術を見つけてみてはいかがでしょうか(。´・ω・)?

ブロトピ:ブログ更新通知